バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

雨の日~リモート中に買ったもの:災害用グッズ~

今日は天気が悪かったので、ほぼ一日中家で過ごしました。

 

昨夜、思いがけずうれしい知らせがありました。

一昨日(だっけ)ブログに書いた、就活中で心が折れていた友達からの

契約社員で仕事が決まったという連絡でした!!

 

なんだか、自分に採用の通知が来たかのようにうれしかった!!!

LINEを見て思わず笑顔になってしもうた。

コロナでも受かってる人もいますよ!しかも四十路でね!!!!!

まあわたしはまだ面接すら進んでないんだけど。頑張らねば。

 

フリーランスの友達に「未来が見えない」と言ったら

「未来は自分で作るもんなんだっつーの!」

と言われました。

ごもっとも。

 

今日は、楽天スーパーセールで購入した、ラジオつき懐中電灯が届きました。

f:id:ooosan:20200613212919j:plain

このおもちゃっぽさ、気に入りました。

 

最近、神奈川で異臭騒ぎ?が起きて、震災の前兆ではないかというニュースを見たので、震災グッズとして前から買おうと思っていたラジオが少し安くなっていたこともあり、購入。

 

これ、ラジオも聴けるし、LEDライトもついてて、一応ソーラー充電と、裏についているハンドルで手回し充電もできる!

携帯に繋いで充電することもできるのです!!

(たしか。トリセツが英語なのでまだちゃんと読んでいない)

 

関東に住んでいると本当に小さい地震が多いので、水やトイレットペーパー、卓上コンロに乾パンやカップラ、缶詰など。割と常備しています。

ライトもこの他2つくらいあるw

あとドライシャンプーもあるわww

 

去年の台風や今回のコロナもそうだけど、みんな実際に起きてからスーパーやホームセンターに殺到するじゃないですか。

ああいうのが昔からテレビで見ていて嫌だったので、普段からコツコツと準備するようにしています。

 

この地震列島で、幸い自分は今のところ震度4までしか体験したことがなく。

東日本大震災の時は、地元にUターンしていて。

地元からまた関東に引っ越した半年後に、地元でまさかの大きな地震・・・。

できることならこのまま体験したくないけれど、絶対また来るって言われているからね。

常に意識するというよりは1か月に1度くらい思い出して、

足りてないものを買い足しておくと安心です。

今年も台風は確実にやってくるし、養生テープ今のうちに買っといたほういいですよ!

 

備えあれば患いなし。

f:id:ooosan:20200613214745j:plain

↑LEDライトの部分です。結構明るくていい。

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村