バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

【東京散歩①】増上寺

こんにちは。今日はブログっぽいタイトルつけてみました。

 

【前回までのあらすじ】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

土日で発覚したミスを揉み消すために!!!

3か月のリモートワーク明けの今日、定時よりも早く会社に行ったわたし。

とりあえず火消しはできたと思います!おそらく!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

リモート明けで会社に行ってきました。

久しぶりに駅の階段を上り下りするのは、

ひきこもり生活で足腰が弱って来ていた自分には

なかなかキツかったです。

しかも今日暑いし、マスクで酸欠になるし、木曜日からずっと寝不足だし…。

 

久しぶりの会社は、夏休み明けの新学期みたいな感じで結構新鮮でした。

やっぱ直接人と話すのって楽しいと改めて思いましたね。ま、すぐに皆さんともお別れなんだけどね。

しかしうちのオフィスはあまり広くないしトイレも古く結構な「密」であるため、

やっぱりまだちょっと怖いですね。。。

 

で、無事に火消しという今日一番のタスクを終えたわたしは、

他にやることもなく、明日また会社に行かねばならないので、

超寝不足でこのまま夜まで会社にいるのはキツイと思い、

仕事が終わり次第、さっさと早退することにしました。

 

が、体が疲れていてもそこでまっすぐ帰宅しないのが、わたしという人間。

 

今回のタイトル通り。会社のそばに増上寺芝公園があり(東京タワーも)、

毎日見ているわりには一度も行ったことがなかったので、次の仕事がまたこの辺にならない限りこの街に来ることも当分ないだろう。むしろあと数年は来たくない。

と思いまして、最後に、まだ行ったことのない増上寺まで散歩がてら行ってきました。

 

大本山 増上寺

東京都港区芝公園4‐7‐35

「600年の歴史を持つ、徳川将軍家とのゆかりの深いお寺」との事。

f:id:ooosan:20200629173619j:plain

今日めっちゃ晴れてたね~暑かった!!

 

 

こんな感じで全然人がいませんでした。

いつもならこの辺、外人さんだらけなんだけど。

せっかくなので中でお参りしてきました。

 

f:id:ooosan:20200629173746j:plain

わたしの財布の中身ですwきたねー

 

こないだ夜に財布を見たら、なぜか5円玉が7枚だけ入ってたの!!!

どういう使い方したらこんな残り方になるんだろう?と謎すぎて。

でもご縁がラッキーセブンwってなんかこれからいいことありそうな兆しかも!と非常に都合のいい方に解釈し、写真を撮っておきました。

 

今日参拝の時に財布を見たら、まだこの5円玉7枚が入ったままだったので、

全部お賽銭箱に入れてきました!

 

コロナのせいなのか、手を洗う場所はクローズしていましたが、

おみくじは売られていたのでもちろん引いてきましたよ。

 

末吉f:id:ooosan:20200629174149j:plain

恋愛:今はまだ駄目です

 

わかりました。今は仕事に専念します!

 

ちなみに増上寺は外人さんが多いからか、おみくじもちゃんと裏がEnglishバージョンでした。

f:id:ooosan:20200629174301j:plain

「Fairly Good」が、まあまあいいよっていう意味=つまり末吉ということか。

勉強になるー。

 

おみくじは結ぶ派です。

 

画像が多いので、東京散歩②に続きます!

 

※昨日の記事に「いいな★+」押してくれた方、ありがとうございました!!!

 初だったのでうれしかったです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村