バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

【東京散歩②】東京タワー

1日に2記事アップするのは初めてじゃないかな。

めっちゃ眠いんだけど・・・。

今日は21時前には寝るんだ絶対!!

<前回の東京散歩①の続きです>

増上寺まで来たのだから、せっかくだし東京タワーも行っとくか

と思い、増上寺から歩いて5分くらいのところにある東京タワーにも寄ってきました。

東京タワー大好きです!

フォルムがかわいいし、戦後の高度経済成長期にできた東京のシンボルであるという歴史を感じられるところもいい。「東京タワー」というそのまんまな名前もいいですよね。

東京タワー~オカンとボクと・・・

みたいな映画のタイトルにもなってしまう素敵さがあります。

天気いい~!

20年くらい前w大学生の頃にデートで来た思い出・・・(とおーい目)。

20年前とかいうとすんごい昔だけどさ、東京タワー行って原宿のキャットストリート行って夜は渋谷で飲んで・・・というデートコースでした。

それ以来一度も来たことなかったな。

増上寺同様、こちらも本当に人がまばらでした。ノッポンもいない・・・。

おそらくインバウンド時はたくさん外人さんが来ていたのでしょう。

1階のお土産屋は、「東京」と書かれたTシャツとか提灯とか。何とも言えない昭和な気分にさせてくれるお土産屋さんがたくさんあって、でもがら~んとしてた。

せつないなー。

さすがにわたしは1人で東京タワーの展望台まで登るほどはテンションが高くないので、オフィシャルショップをのぞいてきました。

TOKYO TOWERオフィシャルショップは3階にあります。

階段を上るとこんなかわいい東京タワーライトが並んでいました。

なんかいちいちほのぼのさせられる東京タワー。

オフィシャルショップもほとんどお客さんがおらず・・・売り場は結構広かった。

ショップには、東京タワーの置物とか文房具とか、JAPANな刺繍の巾着とか。結構かわいいグッズがありましたよ。わたしもちょこっと買い物しちゃったんでw

買ったものはこのブログの最後に紹介します。

そんな感じで東京タワーをさらっと見た後、

近くにある、お高いパン屋さんで一休みしました。

【ル・パン・コティディアン 芝公園

東京都港区芝公園3‐3‐1 東京プリンスホテル1階

「ベルギー発祥のベーカリーレストラン」です。

ミントレモネードを頼みました。暑い中かなり歩いたのでおいしかったー!

ここはテラス席があるし、すいていたのでつい寄ってしまいましたが、

カフェで休憩するの3か月ぶりくらいだと思う。本当に久しぶりだった。

しかも混んでいないカフェ。めっちゃゆっくりできました。

このパン屋さんは前にもお昼を買いに来たことがあって、お店の内装も好みだし味もおいしい。前食べたアップルシナモンマフィンとか、日本のパン屋さんにはない味ですごくおいしいと思った記憶。

しかし、ここのパン屋さん港区だけあってなかなかの値段します。今日久しぶりに見たけどやっぱりたけえわと思った。パン3つで1,000円以上するな。

モーニングとかランチセットも食べてみたかったんだけど、結局タイミング逃して来れずじまいでした。

一休みした後は電車に乗って他の駅に移動し、鍼灸院でたるんだ顔に鍼を打ってもらって帰りました。かなりすっきりした。

やっぱ電車乗って出かけるとなにかとお金使っちゃうな。

家にいた時は、近所になんもないから全然使わなかったのに。

次の仕事決まるまで来月からは節約生活だな。

【東京タワーのショップで買ったもの】

マグネットです。

これめっちゃかわいくないですか!?

タワーのやつはクリップになっていて、紙などを挟むことができるので、宅配ピザ屋のチラシとか挟んで冷蔵庫に貼ってますw

1つ500円くらいで他にもいろんな種類のマグネットがありましたが、わたしはこの2つにしました!こういうお土産グッズ大好きで旅行行くとつい買っちゃうんだよな~。

自粛生活でずっと家にひきこもっていたので、久しぶりに観光っぽいことができて楽しかったです!(仕事の帰りだけど)次回東京散歩できるのはいつの日か。

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ