バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

集中力が足りない

はあああああ全然作業が進まない・・・

現在、

①今月で終了予定の派遣の仕事

②別途個人的にいただいた仕事

③転職活動

の3つをやりくりしなければならないわたしですが、どれも中途半端wwwwwww。いやー笑いごとじゃないな。時間は結構あったはずなのに。

①はもう約一週間後には実質終了するので、もうさっさと過去のことは忘れてしまいたい。で、現在今から②を寝ずにやらねばならない。③は今日少し進めた。という状況。

 

なんでこうも集中力がないんだろ。家で作業しているせいなのか、年齢のせいなのか。でも昔っから基本的に集中力ないしな。なんかの障害なんじゃないかと何度も疑ったけど自分のこと。どうすれば集中力と実行力が身につくんだろう。

 

本当に、教育で大切なことの1つは、

「予定を立ててその通りに実行する能力をつける」ことだと思う。

てかこれあったよね昔から。夏休みの予定表とかつけさせられたし。

もうこの年で集中力をつけることは不可能なのだろうか。今回の人生ではあきらめるべきなのか。年を取ってから大学とか入っちゃう人の頭の中はどうなっているのだろうか。

 

とりあえずお香炊いてコーヒー淹れて、なんとか頭を覚醒させてやるしかない!

この作業の報酬もらって新しい仕事も決まったら自分にご褒美を買うことをイメージしよう。

 

話は変わるけど、郵送で申請した給付金10万円はいつ振りこまれるのかだろうか。Twitterを見ると今のところうちの区で振り込まれた人が本当にいるのかも不明な感じだ。そろそろ振り込み頼むよー!

 

はあ、やるかー。

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村