バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

今日から水星逆行

日付が変わってしまったので、正確には昨日から水星逆行

10年くらい前から占星術が結構好きで、と言ってもあまり詳しくはないので、そのうちちゃんと勉強してみたい気持ちはある。別に占い師になりたいわけではないんだけど、星の動きって意外と世の中の流れとリンクしていたりするから興味深い。

今年はグレートコンジャンクションという占星術的にも時代が大きく変わる変化の年であることは、何年も前から言われており、実際にそうなって来ているし。それについてはいろんな方のブログなどに詳しく書かれていて、今年の年末は一体何が起きるんだろうとドキドキしています。

 

で、とりあえず今日(昨日)から水星逆行。年に2、3回起こる水星逆行期間中は、

・情報や交通が乱れる

・物事が予定通り進まない

・行き違いなどの混乱が生じやすい

・とにかくいろんなことがスムーズに進まない!!!!!

 

といったことがよく起きると言われていますが、これがほんっとに当てはまることが多い。早速今日(昨日)も朝からずーっと振り回されっぱなしでした。他人の勘違いで今日わたしが予定していたことがすべてできなかった・・・。嗚呼そういや今日から水星逆行かと思いました。

ついでに先日仕事が決まった友達も、今日いきなり入社日延期されたという連絡が来たらしい。水星逆行あるあるすぎやしないか。

 

そんなわけで今日は非常に疲れたのでもう寝ます。

なんだか急に昨日くらいからまわりがざわざわし始めて来ている。自分は人のパワーに振り回されたり影響を受けやすい方だと思ってて、人の考えていることにやたら触れた後どっと疲れる時がある。誰でもそういうもんかな。それとも単に今生理前だからかもしれないけど。

 

とりあえずあたまをからーっぽにしておやすみなさい。

f:id:ooosan:20200619001921j:plain

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村