バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

iHerbで購入したもの

先週iHerbで購入したものが届いたのでご紹介。

かれこれ10年くらい前からiHerbでサプリメントやスキンケア用品を購入しています。

大体月に1回くらい、5,000円以内で注文。たくさん買っても使いきれなかったりするからね。

 

今回購入したものはこちらです。

f:id:ooosan:20200621110503j:plain

5点で4,340円でした(送料込み)

 

まずはサプリメント

f:id:ooosan:20200621111053j:plain

・【ソースナチュラルズ】L‐リジン100粒:886円

・【ナウフーズ】ビオチン100粒:551円

(※価格はその時によって変動します)

前にもちらっとブログに書きましたが、わたしは離婚後ストレスで髪が結構抜けたので、髪のためのサプリメントを色々飲んでいます。

L‐リジンは髪の毛を作るために必要な必須アミノ酸の1つで、体内で生成できない成分であることを知り、飲んでみることにしました。かなり粒が大きいので大量の水でのどにつまらない様に注意が必要。ビオチンはお肌にもいいので前から思い出したころにw買っています。

いつも数種類のサプリメントを家に常備しているのですが、全種類を毎日きっちり飲むという感じではなくw食品で摂れてないなと思うものを選んで飲むようにしています。

 

お次は日焼け止めです。

f:id:ooosan:20200621112243j:plain

・【Thinkbaby】日焼け止めクリーム SPF50+ 89ml:1,307円

こちらは赤ちゃん用の日焼け止めクリームです。赤ちゃん用なのでお肌にもやさしい。

ボディ用の日焼け止めがなくなったので、こちらを使ってみることにしました。初めての購入です。ためしに手に出してみましたが少しジェルっぽいクリームで、塗っても全然べたべたしないのはいいと思いました!

f:id:ooosan:20200621112631j:plain

しかし匂いが独特。なんだろうガム?みたいな。自分はハーブっぽい香りが好きなのでリピートはしないかも。そしてSPF50+の表記はあるけどPA?についての表記はないので謎。とりあえず肌が荒れなければ1本使切るとは思います!

 

これも初めて買いました!バスソルトです。

f:id:ooosan:20200621113148j:plain

・【インディゴワイルド】ZUM TUB エプソム&シーソルト、フランクインセンス&ミルラ 340g:1,226

このインディゴワイルドというブランドは、ZUM BARという固形石鹸が有名で、香りが好みのものが多いです。ここの洗濯用のリキッド洗剤もとても好きな香りのものがあり、前から愛用しています。今回買ったバスソルトは、香りにフランクインセンス(フランキンセンスとも言うかな)が入っているので、自分の好きな香りだと予想し購入!早速昨日使いましたが、バスルームにふんわり香りが広がってとてもリラックスできました。

 

最後にこちら。おやつです。

f:id:ooosan:20200621113958j:plain

・【サハレスナック】POMEGRANATE FLAVORED PISTACHIOS 113g:570円

「POMEGRANATE」の意味は、ザクロです。果物の。つまり、ザクロ風味のピスタチオ。ですが、ピスタチオ以外に、アーモンドも入っています。パッケージの画像では、アーモンド・ブラックペッパー・レモン・チェリー・ザクロ味のリンゴ、とピスタチオが色々混ざった感じです。

中はこんな感じ。

f:id:ooosan:20200621114858j:plain

これも初めて買った商品でしたが、めちゃくちゃおいしい~~~!

ドライフルーツの甘味とピスタチオのしょっぱさとブラックペッパー。ナッツだけ入っているものよりも飽きない味で止まらない!袋ごと食べると大変なことになるので、わたしはちび皿に乗せて量を決めて食べています。

f:id:ooosan:20200621115249j:plain

こんだけでもゆっくりかんで食べるとかなり満腹感あります。味も濃いし。

このサハレスナックは、他にもいろんなタイプがあるので食べてみたくなります。しかし、わたしはおそらくカシューナッツアレルギーで、数年前にある日突然アナフィラキーのような症状が出たので、ナッツには少し気を付けています。一気食いはしない方がいいかなと。

本当は今年アレルギー検査をしようと思っていたんだけど、急ぎの治療などではないのでまだ病院に行けておりません。長年アレルギーとは無縁だと思っていたのですが、歳を取るにつれていきなりなることがあるので要注意です。カシューナッツがトッピングされた汁なし担々麺とか大好きだったのになあ。好きな食べ物でアレルギー発症すると本当に悲しいです。

 

以上、今回のiHerbでした!商品紹介するならリンク設定しろって自分でも思うのですが、リンク設定の仕方をまだ学べていない。徐々に充実させていきたいと思います。

 

それでは、充実した日曜日を!水星逆行中ですが今日は新月なので、これからのことについてじっくり考えたいです。日食もあるしね。

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村