バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

ブログを始めて1か月~いただき物のマスク~

6月にブログを始めて今日でちょうど一か月になりました!

(6月7日から始めました)

今のところ、当初の目標であった毎日更新が奇跡的に守られています!自分やればできるじゃん!

これはリモートワークでほぼ家にいたからできたことですね。普通に会社に行っていたら残業もあるしたぶん無理でした。

 

総アクセス数は、1か月30記事で2,524でした。

これが多いのか少ないのかは分からないのですが、始めて4日目くらいまでは1とか2とか3程度だったので、それに比べたら結構見てくれた人が増えたと思うとありがたいです。今のところブログ更新にストレスは感じていないので、今後もできる限り毎日更新していきたいと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日はお昼に投票に行った後、メロンを友達に渡すため川崎に行ってきました。なぜ川崎かというと、友達とわたしの家の中間くらいにあり、飲食や買い物をそこそこ楽しめる街だからです。都内や横浜ほどおしゃれではなく、どこかいまだに田舎くさいところが落ち着くのでわりと好きです。

 

当初、友達とはメロンを渡すついでにちょっとお茶する程度を予定していたのですが、結局ランチを食べた後、ラゾーナ(川崎駅直結の三井不動産系のショッピングモール)でお店を見て買い物したりしているうちにまたお腹が減ってきたので夜ご飯も食べてきました。何時間もメロンを持ち歩いていた友達w重かったことだろう・・・。

 

先週の会社送別会で久しぶりにお店で食事をして以来、それまで3か月間神経質気味に自粛していたのが緩んでしまったような気がします。実際、送別会の数日後にも、会社の同僚と渋谷でランチしてなんやかんや夜ご飯も行って途中もう一人合流してその後夜カフェにも行ってしまった。。。結果めちゃめちゃ楽しかったんですけど、お店からお店へ移動する時にうっかりマスクし忘れてたり!人と会うと気が緩んでいる自分がいて、やばいなと思いました。それに、お店がやっていなかった4月5月はほとんどお金を使わなかったのに、街wへ出るとお金使う使う!!!都会wは魅力的なお店がありすぎて物欲を刺激されるし、危険だなと感じました。

またしばらく自粛します。。。

 

昨日会った友達が、大量の使い捨てマスクと、さらに友達オススメの素敵なマスク(とマスクインナー)をくれました。ありがたい!

f:id:ooosan:20200706095715j:plain

オーガニックコットン100%との事で、肌触りがふんわりしてお肌にも優しそうな質感でした。わたしは電車に乗って長時間出かける時は使い捨てのマスク(+予備をもう1枚持って行く)で、近所をうろつく程度の時は、布マスク(+中に使い捨てのマスクインナー)と、それぞれ使い分けています。たくさん歩く時は、布マスクは今の時期結構苦しいんですよね。先日湿度の高い日にマスクをして歩きまくっていたら酸欠になりかけたので、これからの時期は要注意だと思いました。

 

マスクだのハンドスプレーだの日傘だのサングラスだの・・・除菌グッズ&紫外線対策グッズで夏は荷物が多くてやんなるわ。

でもやっぱり友達と外で会ってしゃべるとリフレッシュできるし、早くコロナ気にせず出かけられる日々が戻って来て欲しい!

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村