バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

コスメキッチンにて

みんな大好きコスメキッチン♪

40の婆ではありますが、わたしも大好きです!!コスメキッチン♪

むしろ年を取ってからの方が髪の毛やお肌にいいものを選ぶようになりました。

 

お店の中にいるだけで、なんだか✖女子度➡〇女性度が上がる気がします!

確実に気のせいではありますが、プラセボ効果は大事!

店員さんも癒し系な雰囲気の人が多い気がします!

 

先日、自粛期間後、久しぶりにお店に行ってきました。

 

前から買おうと思っていたヘアオイルを購入。

f:id:ooosan:20200702225630j:plain

【La CASTA】アロマエステ ヘアエマルジョン 80ml:2,750円(税込)

 

La CASTA(ラ・カスタ)はコスメキッチンで売られているヘアケアのブランドです。

ほぼすべてのアイテムに、オーガニック精油とオーガニック植物原料が使用されているらしく、強すぎずリラックスできる香りと、やさしい使い心地が自分に合っているので、シャンプーとコンディショナーを前から愛用中。

 

こちらのヘアエマルジョンは、以前シャンプーを買った時にサンプルとしていただいたものを試したところ、なかなかよかったので今回現品購入しました。

 

アウトバストリートメントで、使い方は、タオルドライ後の髪にもみこんでから、ドライヤーで乾かします。

わたしの髪の毛は猫っ気で細く絡みやすいのですが、あまり重たいトリートメントだとべたっとなってしまうので、オイル系のヘアケアはかなり用心しています。こちらの商品はつるんとなるのに、べたべたしなかったので、わたしには合ってると思いました。1度にそんなに大量に使うものでもないので、すぐになくなることもなさそうです。香りもオーガニックぽい香りwで気に入りました。

 

ヘアエマルジョンを買ったら、こちらもいただきました!

f:id:ooosan:20200702231738j:plain

シャンプーとコンディショナーのサンプルセットです。

 

3タイプのシャンプー&コンディショナーがそれぞれ2セットづつ、合計6セット入っていました。

髪がぺたっとなりやすいわたしは、48番の「ハリとツヤのある髪」用を愛用していますが、その他の、21番「毛先までうるおう髪(さらさら系)」と、35番「毛先までなめらかな髪(しっとり系)もそれぞれ2セットづつ入っていました!

基本はハリコシ系でふんわりさせたいのですが、気分やその時の髪の状況によってしっとり系も使いたいので、サンプルで試せるというのはありがたいですね。

 

今回はポイントがたまっていたので、定価より安く買えてよかったです!やったね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は結局疲れてほぼ一日中寝ていましたw

今日は、やろうと思っていた部屋の掃除に着手。

とりあえず、掃除機をかけた後床を全部水拭きしました。床を拭くとなんとなく部屋の気がよくなる感じがするのと、やはりコロナが心配なこの時期はできるかぎり清潔にしておきたいのでね。

ここから生活がまた変わっていくので、掃除は大事!

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村